【春まで もう少し】

立春が過ぎ街中でも少しずつ

春を感じさせる雰囲気が

目に入るようになってきました

どこかしら ふんわりと湿った

大地の香りがただよう 心地よい季節


まだまだ寒い季節が続きますが

三寒四温というように

これから陽気な日差しになったり

冬の寒さに戻ったりを繰り返します

運動するのは身体によいと

分かっていても

寒い時期は

どうしても億劫になりますよね。


季節による変化だけでなく

なにかしらの理由で

運動習慣が途切れてしまう


では どうすれば

運動を続けられるのでしょうか



それは どんなカタチであれ

継続することで解決します


毎回決まった量の運動をこなせるなら

それがベストかもしれません



それでも

体調の変化もあれば

季節の変化もあります

やる気が出ない日が

続くこともあるでしょう


そうしたときのために

気分転換になる別の運動や

ちょっとした柔軟運動だけを

こなす日があってもよいのです


決まった運動の仕方に

自分を合わせるのではなく


やる気も含めて

変化する状況に合わせて

運動を変えていく


その発想の転換が

運動習慣を続ける秘訣だと思っています

現在 東京桜武舘 では


生徒募集中です


場所 落合第二中学校 武道場


(最寄駅 大江戸線 落合南長崎駅)


曜日 月 水 土曜日


時間19~21時


連絡はHPの問い合わせから


見学からでも お気軽にどうぞ‼️



#剣道 #道場 #稽古 #落合第二中学校


#東京 #新宿区 #豊島区 #落合南長崎


#武道 #剣道場 #剣道子供 #剣道大人


#近くの剣道教室