2022年 12月12日 月曜日

ごきげんよう 中の人 A です


今日 12月12日は

2000年 都営地下鉄大江戸線が

全線開通した日です

いつもお世話になってます

落合南長崎 最寄り駅ですからね

もう ありがたや ありがたや


個人的にはちょうど良い気候で

絶好の稽古日和でした

子供達もいつもより元気に感じました



土曜日がとても素晴らしい

稽古だったからか

今日の素振りがいつもより

気迫が伝わってきます

はじめての前後素振り

とまどい ながらもチャレンジしました

前後素振り 中の人的に

目が回るんですよね(笑)

さて 剣道 桜武舘では

『礼儀』を一番大事にしています

中の人も一緒に

はじめての子供達と練習です

そして 摺り足 残心

何度も何度も練習しました

中の人 面を着けて

抜刀 納刀 の練習

そして 打ち込み(小手 面)

先輩がお手本を見せて

だんだん上手になりました

嬉しい限りです


最後には先生方 仲間達に披露

沢山 褒められましたね


これからがとても楽しみです


中の人も今日はずっと

ニヤニヤしちゃいました


幸せな時間 を共有出来たこと

ありがとうございます‼️🌈


現在 東京桜武舘 では



生徒募集中です



場所 落合第二中学校 武道場



(最寄駅 大江戸線 落合南長崎駅)



曜日 月 水 土曜日



時間19~21時



連絡はHPの問い合わせから



見学からでも お気軽にどうぞ‼️



#剣道 #東京 #新宿区 #豊島区 #落合南長崎 #武道 #剣道場 #剣道子供 #剣道大人 #近くの剣道教室 #道場