2022年 12月7日 水曜日

月曜日の夜から今朝方まで

とても寒かったですね

そんな今日は「大雪(たいせつ)」

と呼ばれる日


大雪は 盛んに雪が降り

積もる頃とされていますが

雪のピークはもう少し先です

とはいえ まさかの快晴

日中の気温も高め

洗濯物も良く乾く!!!!

(これからの時期 道着等 乾かない(笑))


そんな『小春日和』ならぬ

『師走日和』な今日も剣道 稽古です

月曜日よりも暖かだったからか

子供達の動きも軽く見えました

笑顔溢れる 楽しい

時間になって何よりです

因みに群馬県にある赤城山で

初冠雪だったそうですが

2週間近くズレて(遅れて)

いるそうです

季節がズレてしまっているのは

心身不思議に感じてしまいます


ですが確実に この東京が

本格的な冬へと移り変わる

時季でもある大雪

年末年始 お正月の準備とか

色々しないといけませんね


『お正月』

館長が何か言ってたような...


今年も残すところ20日余り

元気に過ごせるように

健康に気をつけて

楽しく 稽古 出来れば良いですね