第1回桜木杯争奪松井剣志会少年剣道錬成大会

2016年10月2日日曜。

所沢の松井剣志会において、第1回桜木杯争奪 少年剣道錬成大会が行われました。

東京桜武舘からは5人の剣士が参加し、3人が試合に出場しました。2人は応援です。

 

試合時間になるまでは、こうして仲間と歓談しながら待つこともあります。対戦相手の試合の時には、しっかり研究して戦略を立てることもあります。剣道は、竹刀をもったら一人で戦いますが、仲間あっての剣道です。剣士同士、仲が良いのが東京桜武舘の伝統です。

結果は、残念ながら惨敗でしたが、試合内容は良かった、とほめていただきました。悔し涙をにじませていたた3人でしたが、応援の2人も一緒になってお弁当を食べ終わる頃には、元気を取り戻していました。応援の2人も、来年こそは出場するぞ、と、気持ちを引き締めていました。

来年はきっと勝つぞ!